セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > 日常 > ヤングコーンの収穫!

ヤングコーンの収穫!

いよいよ夏本番で暑くなってきましたね〜^ ^

 

最近は花壇の野菜の話が多いですが、今日も野菜の話です。

 

一度は強風で倒れてしまったトウモロコシ🌽ですが、植え直してなんとか復活してくれました。

 

育てて知ったんですが、トウモロコシは一つの株からたくさん実が成るんですが、栄養が分散してしまうので、一つに間引きをするそうです。

 

その間引いた小さいとうもろこしをヤングコーンとして食べるみたいです。

 

野菜って一つの株からたくさん獲れるイメージでしたが、とうもろこしは違うんですね。

 

自分で育ててみて普段使ってくれている農家の方の苦労が知れますね。

 

 

さっそくいくつか出来てたので、間引いてヤングコーンとして食べました。

微妙に大きくなりすぎてたのもあるので、食べられたのは2つでしたが。。

 

それでも美味しかったです(^^)

 

 

実はヤングコーンは大好きで普段からあるとテンションが上がるのですが、自分で育てるとより一層美味しく感じますね!

 

大きなとうもろこしの出来栄えも楽しみです😁

 

服部 耕平

一覧へ戻る

TOPへ