姿勢を整えるためには腹筋!⑥セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > エクササイズ > 姿勢を整えるためには腹筋!⑥

姿勢を整えるためには腹筋!⑥

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

今日、患者さんと話をしていて、準備の大切さを改めて考えさせられました。勉強でもスポーツでも急に成績が上がることはあまりないですよね。学校のテストでもトップアスリートにしても、コツコツと準備が出来ているからこその結果なんだと思います。年齢が上がるにつれて基本をコツコツと真面目に継続する事の大切さを感じます。

さて、今日も昨日の続きですね。今日は昨日の応用編です。昨日の体幹でしっかりお腹に疲労感を感じるようになってから今日の体幹トレーニングに進んでください。

昨日の姿勢から片手を手を伸ばしながら頭の高さまで挙げていきます。

それが出来たら、今度は片足を上げていきます。

足上げが出来たら、今度は片手と片足を両方上げていきます。体が斜めにならないように体幹は地面と平行のままです。

この時もお腹をへこます意識は忘れないで下さい!

少し使う筋肉も増えてバランス感覚も必要になってきますが、基本ができていればすぐにできるようになると思います。

一度試してみてください(^^)

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。