明けましておめでとうございます!セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > その他 > 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!

とよあけ接骨院ケアの服部です。当院は1月4日から通常通り営業しております。

皆さん、お正月はいかがでしたか?

僕は少し食べ過ぎて体重が増えてしまい、お正月から頑張ってランニングやウォーキングを頑張っています。

いつも患者さんに「痛みは早いうちに治したほうがいいですよ!」と言っていますが、ダイエットも同じだと思っています。

一気にダイエットをすることはかなり大変なので、増え始めたら早めに元に戻すことが大切です。

そのためにはまずは毎日体重計に乗る!

簡単ですけど、意外とやっている人は少ないんじゃないかと思います。

気付いたらこんなに増えてた。。。

とならないように体重を気にされている方は勇気をもって毎日乗ってみてください。これだけでもかなり意識が変わると思います。

ダイエットの前にまずは増やさないように注意しておくことが1番ですね。

下肢(股関節・膝・足)の痛みは体重が増えるとその分負担が増えてしまいますので、痛みがある方は増えすぎないように気をつけて下さいね!

今年も皆さんが痛みに悩まされることがないように全力を尽くしますので、本年もよろしくお願いいたします!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!