セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > セミナー > 栄養学セミナーを受けてきました!

栄養学セミナーを受けてきました!

こんにちは!

HK LABOの服部です!

 

昨日は「ジュニアアスリートへの栄養学的アプローチ」という栄養学のセミナーを受けてきました(^^)

 

かなり情報量の多いセミナーで、専門分野では無い分しっかりと理解するには少し時間がかかりますが、衝撃的な内容も多くありました!

 

今まで

 

栄養があるから野菜を食べなさい。

 

とか

 

筋トレすると身長伸びなくなるよ。

 

という言葉をよく聞いていましたが、本当のところはよく分かりませんでしたが、そのような疑問が解決されるセミナーで、

結果的には

野菜は食べなくても良い!

おやつは食べた方が良い!

ジュニア時代に筋トレをしても身長はちゃんと伸びる!

という事でした!

 

今までの常識とは少し違うかもしれないので、困惑する方もみえるかもしれませんが、正しい知識や情報をしっかりと伝えていきたいと思います!

 

専門分野ではないですが、身長の事で悩んでいる中高生は本当に多いです。

少しでもそういった方の力になれるように日々栄養学の勉強もしていきたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした治療院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。

一覧へ戻る

TOPへ