診療日記一覧

HOME > 診療日記一覧 > 完治 > 今日の卒業患者さん【正座が出来るようになりました】

今日の卒業患者さん【正座が出来るようになりました】

今日は一人の患者さんが完治して卒業となりました。

 

今日の方は腰痛、股関節痛、膝の痛みといくつか痛みを抱えている方でした。

 

腰と股関節の痛みは段々と引いてきて、最近の数か月は膝の痛みの治療を行いました。

60代の方でしたが、スキーが趣味で痛みなくスキーが出来るようになりたいという事と、正座をしても痛くないようにしたい。とのことだったので、それを目標に治療をしてきました。

 

スキーのシーズンになり年末から何度かスキーに行かれたようでしたが痛みなく出来るようになってきたという事と、今日リハビリ前に正座をしてもらって張りも痛みも無くなったので、今日で治療を終了としました。

 

こうやって目標のある方のサポートをさせてもらい、達成できると本当にうれしいですね。

 

今年は暖冬の関係でスキー場のコンディションがイマイチのようですが、これからもスキーを長く続けて楽しんでもらいたいですね(^^)

 

柔道整復師  服部 耕平

一覧へ戻る

TOPへ