診療日記一覧

HOME > 診療日記一覧 > 完治 > 今日の卒業患者さん【腰部の痛みと太もも外側の痺れ】

今日の卒業患者さん【腰部の痛みと太もも外側の痺れ】

今日は1名の患者さんが完治して卒業となりました。

2月中旬にみえたこの方ですね。今日の新患さん【腰部の痛みと太もも外側の痺れ】

 

後半は膝の痛みも出始めて少し長引いてしまいましたが、しっかりと完治して良かったです。

 

元々かなり身体が硬かったので再発予防も兼ねてセルフケアとストレッチをご説明して終了となりました。

 

会計後に優しく笑顔で「また来ますね。」と言って下さり、とても嬉しかったです。

完治して卒業される時にいつも思いますが、コツコツと積み重ねる事が当院を知って頂く1番の近道だと言う事を改めて感じました。

 

大変な世の中でこれからどうなるか分かりませんが、今は自分に出来る不変的なものを提供してどんな形であれ人の役に立つ事をしていきたいと思います。

 

 

柔道整復師  服部 耕平

 

一覧へ戻る

TOPへ