セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > お知らせ > ショコラノワールリベンジandフォルテッシモアッシュへ

ショコラノワールリベンジandフォルテッシモアッシュへ

実は前回の投稿で食べ損ねたショコラノワールをちょっと前にリベンジしてきました!   

念願のショコラノワール

見るからに甘そうでしたが、チョコは濃厚でしたが甘過ぎることもなくほとんど1人で食べられました。

天白の方のコメダに行ったんですけど、ここのお店ではこの日が最後で本当にギリギリでした。



ただ1つ言えることは蜂蜜のノーマルのシロノワールが僕は一番好きですね(^^;)

基本的にはなんでもシンプルなノーマルタイプが一番おいしいと感じる人間です。



そして、先週は土曜日に講師活動ごあったので、ちょっとしたご褒美のような形で千種区にある「フォルテッシモアッシュ」に行ってきました!

甘いものばかりですが。。

何年も前に一度行った事はありますが、実際にケーキを買うのは初めてでしたが、種類が多くてすごい迷いました(笑)

美味しそうなケーキ

買ったのはシュークリーム、モンブラン、チーズケーキ、お店一押しのケーキ(名前は分かりません)を買ってみました。

かなり迷いました

1つでは物足りない感じがしたので、妻と二人で4つ買いました。

家に帰ってさっそくシュークリームを食べましたが、ミルク感が凄くて僕の好きな感じのシュークリームでした(^-^)


続いて、夜にケーキを食べました。

期待はしていましたが、正直なところ近所にも気に入っているケーキ屋さんがあって、良くそこに行くのですが、そういったところと大差はないんじゃないかなという気持ちもありました。
他のケーキ屋さんと比べて値段も高めだったので、少しハードルが上がっていました。



だけど、食べるとそんな気持ちはどこかに飛んでいきましたね。
基本的にクリームはミルク感があって、甘いけどものすごい上品な甘さで2,3個パクパクいけそうな感じでした。

モンブランは個人的にはもう少し甘さがあってもいいかなという感じがしましたが、最近食べたケーキの中では1番美味しいケーキでした。


食べるだけで、ものすごい試行錯誤して、良いものだけで作ってあるんだろうな、っていう事が伝わるようなケーキで、食べながら感動していました。

なんかこうやって本気で向き合って考えたものってその過程を知らなくても相手にはしっかりと伝わるんですね。

ケーキを食べながら、そんなことまで考えさせてもらえるようなケーキでした。

遠くて頻繁に行けるわけではないですが、自分のご褒美や贈り物をするときは是非また行きたいと思います(^^)/



柔道整復師  服部 耕平

一覧へ戻る

TOPへ