セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > 日常 > 牛タンを捌いてみました!

牛タンを捌いてみました!

今日は午前中にセントレアに行って、空港の雰囲気を家族で楽しみました。

 

娘が飛行機に少し興味を持ち始めたので、少しでも空港の雰囲気を楽しんでもらえたらと思い行ってきました。

 

今は子供が遊べるような施設もあったので、思った以上に娘も喜んで僕たちも楽しめました。

 

 

そして、夕方は以前からチャレンジしてみたかった丸ごと牛タン(勝手に名前付けてます笑)の調理をしてみました。

 

 

普段、あまり料理はしませんが、一回挑戦したいと思っていたので、YouTubeを見ながら自分で捌いてみました。

 

今はYouTubeでなんでもやり方がわかるので便利ですね。

 

 

 

 

冷凍にする時間がなかったので、薄くは切れずかなり分厚めになってしまいましたが、厚めに食べられるのもお家で食べる醍醐味ですね。

 

血抜きになかなか時間がかかりますが、臭みもなく上手にできたんじゃないかな、と自己満足しています。

 

まだまだ残っているのでシチューやカレーでも楽しみたいと思います。

 

最近、お肉の捌き方のYouTubeにハマっているので、また時間があればやってみたいですね(^^)

 

服部 耕平

 

一覧へ戻る

TOPへ