セラピストの息抜き

勉強会!

こんにちは!

HK  LABOの服部です。

 

昼と朝晩の寒暖差があるせいか、風邪をひかれている患者さんも少しずつ出てきました。

服装などは悩む季節ですが、この時期から体調管理には気を付けてくださいね!

 

先週末は専門学校時代の同級生と勉強会を行いました。

学生時代は同じ勉強をしていましたが、卒業してからはそれぞれの職場で勉強をしているため、情報共有の為にときどき勉強会を行っています。

医療業界はどんどん情報が新しくなるため、こうやって出来るだけ多くの情報を話し合う時間がとても大切です。

情報を入れるだけではなくて、自分が今やっている手技は正しいのかを、見てもらいお互いに指摘しあって、どうしたら治療の効果が上がるかを皆で考えます。

 

今回は僕は座骨神経痛の話をさせてもらいました。

同級生からもらったアドバイスでさらに良い治療ができそうです。

 

これからも患者さんの痛みを少しでも早くとれるように、こういった勉強会は今後も続けていきたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした治療院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。

一覧へ戻る

TOPへ