姿勢を整えるためには腹筋!セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > エクササイズ > 姿勢を整えるためには腹筋!

姿勢を整えるためには腹筋!

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

今日は簡単な腹筋のエクササイズを紹介しようと思います。

腹筋は本当に大切で腹筋が弱くなると姿勢が悪くなり、あらゆる痛みの原因になってしまいます。

腹筋というと今までやってこなかった方は、「できない。」「体上がらない。」などよく言われますが、今日説明する腹筋はもっと簡単です!

腹筋というよりはまずは深呼吸!

仰向けで寝た状態で、両手でお腹を触りながら、深呼吸をします。ここで大切なのは触っているお腹が凹んだり、少し固くなるまでしっかりと息を吐ききること!

息を吐き切る時に、腹横筋というお腹の奥にある筋肉が使われるので、しっかりその筋肉が使えて入ればお腹が凹んで硬くなります!

最初は固くなるという感覚がよくわからないと思いますが、まずは凹んでいけばOKです!

諦めずに1度やってみてください^ ^

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。