セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > 治療内容 > 首の痛みも姿勢が原因!?

首の痛みも姿勢が原因!?

こんにちは!

HK  LABOの服部です。

 

今日は実際の患者さんのリハビリ前後の画像です。

首の痛みで来院され左右を向くと首の後方に痛みが出るとのことで来院頂きました。

 

姿勢や動きを見ていくと原因は前胸部の硬さによる肩甲骨の外転(猫背のようなイメージを持っていただければと思います。)が痛みの原因になっていたため、肩こりシリーズで説明したように前胸部の筋膜リリースとストレッチを行いました。

 

痛みもなくなったのですが、画像を見ると(左がリハビリ前、右がリハビリ後)背筋が伸びているのがわかるかと思います。

 

 

首の痛みでも多くは姿勢が原因になっているものが多いので、原因を見つけて姿勢を変化させることでしっかりと痛みは無くなりますので、首の痛みでお困りの方は一度ご相談ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした治療院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。

一覧へ戻る

TOPへ