花壇の花が変わりました!セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > その他 > 花壇の花が変わりました!

花壇の花が変わりました!

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

今朝みえた患者さんはお気づきの方もみえましたが、花壇の花を植え替えました!

4月に植えたマリーゴールドは残念ながら枯れてしまいましたので、年末、正月に向けて葉牡丹とパンジーを植えました。春ごろまで咲くようなので、長くきれいに咲くようにしっかり手入れをしようと思います。

それに加えて今日から待合のテレビ横に明治さんのR-1などの乳製品の広告や注文票を置きました!

筋力や骨量の維持には運動もですが栄養も不可欠です!弱くなってからではなく弱くなる前から摂取することがとても大切です!牛乳などよりもアミノ酸(たんぱく質)が豊富に入っていて、筋力低下を気にされている方は予防になると思います!気になる方は手に取ってみてください!

今朝も高齢の方が自宅で転倒してしまったというお話を聞きました。その方は大きな怪我もなく無事でしたが、高齢者の転倒は意外と自宅で起きることが多いので、皆さん気を付けてください。

では、今週も1週間頑張っていきたいと思います(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。