痛みの原因は骨?筋肉?
こんにちは!
HK LABOの服部です。
先週からホワイトボードが変わりました。
膝の痛みでお困りの方の中には「軟骨が擦り減っている」「骨が変形している」と言われて注射を打ってもらっている方も多いのではないでしょうか。
その痛みが軟骨や骨が引き起こしているのであれば関節の中に注射を打つことで軽減すると思います。
しかし、なかには注射をしても痛みに変化がない方もみえるのではないでしょうか。
そういった方の中には骨の変形はあるけど、筋肉や靭帯に負担がかかることで痛みが出ている場合があります。
筋肉や靭帯は関節の外にあるため、注射ではあまり痛みは軽減しません。
そのような場合、正しい歩き方や体の使い方をして、痛みを出している筋肉にかかる負担を減らしていかないと痛みは消えていきません。
そういった事を少しでも多くの方に知って頂いて、その方に合った治療法を選択して頂けたらと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。