痛いけど運動はしてもいいの?セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > 質問 > 痛いけど運動はしてもいいの?

痛いけど運動はしてもいいの?

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

世間はお盆休みですが、当院は7月に夏季休暇を頂いていましたので、お盆は休まず営業しております。

普段忙しくてケアができない方や、お盆休み中に痛みでお困りの方はお気軽にご相談ください。

さて、今日はまたまた患者さんによく聞かれることなんですが、

「体操教室やテレビでやってる体操を家でやってるんですが、やると痛みが出るけど我慢してやっていていいの?」

という質問です。

痛みというのは体が傷ついていますよー、というサインなんです。

このサインを無視して運動を続けてしまうと、その痛みはどんどん強くなってしまいます。

無理して続けるのではなく、まず体操をしても痛みが出ない姿勢や動き作りをしてから痛みが出ない範囲で体操をすることをお勧めします。

そんなちょっとした痛みでも解決方法をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

当院は足・膝・股関節の痛みやスポーツ障害を得意とした接骨院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。