腰痛の原因は姿勢のゆがみ?セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > 治療内容 > 腰痛の原因は姿勢のゆがみ?

腰痛の原因は姿勢のゆがみ?

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

今日はこの写真から!

だいぶ右肩が下がっていますね。

この方は普段、散歩をされる方なんですが、歩いていて「体傾いている人っていっぱいいるんだなー。」と思いながらすれ違う人の姿勢を見ていたそうです。「体傾いていますよ。」と教えてあげたいぐらいと言われていました。

昨日、いつもよりも右肩が下がっていると思ったので、写真を撮って一緒に確認して頂くと、まさか自分自身もこんなに傾いているとは思っていなかったと驚かれていました。

ちなみにこの方は右の腰痛で傾きを少し減らすことで腰痛は軽減されました。

1枚目が施術前、2枚目が施術後ですね。

右肩が少し上がっているのがお分りでしょうか?この少しの差が体には大きな負担になっています。長年の腰痛に悩まされている方はもしかしたらこのような姿勢のゆがみが原因かもしれません。気になる方は一度ご相談ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。