セラピストの息抜き

HOME > セラピストの息抜き一覧 > その他 > 偏平足は様々な痛みを引き起こします。

偏平足は様々な痛みを引き起こします。

こんにちは!

HK  LABOの服部です。

 

今朝のニュースで演歌歌手の神野美伽さんが「リスフラン関節症」という病気で手術をするという事が取り上げられていましたね。

リスフラン関節というのは画像の青丸の部分になります。

この部分に穴が開いた?という表現でニュースでは言っていましたが、調べてみると関節の変形ではないかと思います。

テレビでもやっていましたが、偏平足になるとこの部分が不安定になってしまい、変形しやすくなります。

 

リスフラン関節症だけではなく、偏平足は外反母趾、内反小趾、足底腱膜炎、変形性膝関節症、ランナー膝、変形性股関節症などなど、書ききれないくらい多くの痛みの原因になります。

完全に元に戻すことは難しいですが、しっかりリハビリをすることで痛みがなくなる程度まで戻すことは十分できます。

 

お悩みの方は早めに専門家にご相談ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした治療院です。

姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。

むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!

豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。

一覧へ戻る

TOPへ