変形性膝関節症(膝痛)の患者様へ。セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > 治療内容 > 変形性膝関節症(膝痛)の患者様へ。

変形性膝関節症(膝痛)の患者様へ。

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

今日は実際の患者さんの動画を乗せて説明していきたいと思います。

右膝の痛みに悩まされている方ですが、足が着いた時に右の下腿(スネの部分)が外に動くのがお分かりでしょうか。

O脚になるようなイメージですかね。

この動きがあると膝の内側に痛みが出やすいです。

施術後はこのようになります。

スネの部分が外に倒れる角度が減って見えるのではないでしょうか。

変形性膝関節症に限らず膝の痛みはこのスネの骨をどうやってまっすぐ立てるかがポイントになります。

どのような変形や痛みでも患者さんのご要望に応えられるように全力を尽くしますので諦めずにお気軽にご相談ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。