左足だけ靴下がずれるのは何でですか?セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > 質問 > 左足だけ靴下がずれるのは何でですか?

左足だけ靴下がずれるのは何でですか?

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

週末は大坂なおみ選手が話題になりましたね。患者さんの中にも土曜日の試合を楽しみにされている方が多くみえました。

まだまだ21歳なのでこれからも長く活躍してほしいですね(^^

先日、左足の痛みに悩まれている方から

「歩くと左足だけ靴下がズレるのですが、これも関係あるんですか?」

という質問をいただきました。

実はこれも足首の硬さと関係があるんです。

姿勢がよく歩き方がきれいな方はスネの骨がまっすぐ前に倒れてきます。

しかし、足首の硬い方はスネの骨をまっすぐ前に倒すことが出来ません。
その代わりにスネをねじってしまいます。

偏平足やO脚の方もこのねじれが原因になっていることが多いです。

ちなみにこの患者さんの痛みもこのねじれによるものなのでねじれを解消することで、痛みと靴下のずれを両方解決することが出来ます。

こういった細かな事でも出来る事はありますし、何よりも治療のヒントになるので、気になることは遠慮なく教えてください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。