シューズフィッティングセミナーに参加してきました!セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > セミナー > シューズフィッティングセミナーに参加してきました!

シューズフィッティングセミナーに参加してきました!

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

昨日は日曜日でしたが、シューズフィッティングのセミナーに参加してきました。

このセミナーは一人一人に合った靴選びが出来るようになるというセミナーです。

靴が体に及ぼす影響を知っていますか?

正しいサイズの靴を履くだけで痛みがなくなったり、アスリートであればパフォーマンスに大きく影響が出ます。

それほど大切な靴ですが、実はほとんどの方が自分の足のサイズを知りません。

なんとなく○○㎝と思って、あとは履き心地で決めているのではないでしょうか?

その選び方ではほとんどの方が大きな靴を選んでいます。

大きな靴を履いてしまうと足が不安定になり怪我のリスクが上がったり、痛みの原因になってしまいます。

アスリートの場合はジャンプ力や足の速さも変わります。

リハビリや練習の成果を最大限発揮するためには正しい靴選びが必要になりますので、興味のある方は遠慮なくご相談ください!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。