筋膜リリーズグッズ販売始めました!セラピストの息抜き
HOME > セラピストの息抜き一覧 > お知らせ > 筋膜リリーズグッズ販売始めました!

筋膜リリーズグッズ販売始めました!

こんにちは!

とよあけ接骨院ケアの服部です。

この度、筋膜リリーズのグッズの販売を始めました!

筋膜が何かわからない方も多いと思うので、簡単に説明すると筋膜とは筋肉を包んでいる薄い膜の事です。

筋膜の委縮や癒着が筋肉・筋膜の滑走不全を引き起こし、コリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因になります。

また、筋膜は血管や神経の通り道にもなっているため、神経障害・循環障害などが起こる可能性もあります。

筋膜リリースのグッズはこの癒着を取ったり、筋肉をほぐすことで筋肉や筋膜の滑走が良くなり。関節の動きをスムーズにします。

正直、野球ボールなどでもリリースは出来るのですが、やっぱり専用のローラーやボールの方がやりやすいです!

早く治したいなど、日ごろにケアをするには最適のグッズなので興味のある方や分からないことがあればお気軽にお声掛けください!

市販で売っているものよりは若干安いはずです(^^)/

ローラーは意外と運動にもなります!

クッションやサポーターのカタログもありますのでこちらも興味のある方は一度目を通してみてください!

当院は足・膝・股関節の痛みやオスグッドなどのスポーツ障害を得意とした接骨院です。
姿勢、歩き方、体の使い方を細かくチェックさせて頂き、痛みの根本的な原因を解決して、豊かな生活のお手伝いをさせて頂きます。
むち打ちなどの交通事故の治療も当院にお任せください!痛みがなくなるまでしっかりサポートさせて頂きます!
豊明市、刈谷市、大府市、緑区にお住いの痛みでお困りの方、諦める前に一度ご相談ください。