診療日記一覧

HOME > 診療日記一覧 > 完治 > 今日の卒業患者さん

今日の卒業患者さん

今日は年明けにみえた患者さんが腰痛がなくなり卒業となりました。

今日の新患さん&卒業患者さん

 

骨盤の前方へのずれと、後ろに傾いているせいで股関節がうまく動きませんでしたが、前回から日常生活の痛みがなくなり、あとは朝起きた時とくしゃみの時に痛みがあるとのことでした。

前回の治療後からはそれも改善されたようなので、骨盤のズレや股関節の可動域に問題がないか確認して左右に大きな差がなかったため、本日で治療終了となりました。

 

初診の時に痛みと硬さが強かったため、もう少しかかるかなと思いましたが、比較的早めの治癒となり、喜んで頂けて良かったです。

柔道整復師  服部 耕平

一覧へ戻る

TOPへ